Search
  • POSSESSED SHOE.CO

RAT BLACK


"RAT BLACK"はPOSSESSED SHOEの定番モデル"SLAPPY"をベースにスエード素材を採用した柔らかく履き始めから足に馴染み易いシューズです。

トゥキャップはこのモデルの持ち味です。デッキを様々な方向に回すスケーターには摩耗の激しい爪先部分にラバートゥキャップを付ける事で耐久性を向上させています。トゥキャップは面積が広ければその分耐久性は上がりますが、反面、着用時に爪先部分に堅さを感じてしまう原因にもなります。"RAT BLACK"に採用したトゥキャップは最も摩耗の激しい爪先先端はカバーしつつ、足指の関節の動きに支障の無い様に設定しました。

スエードはレザー素材の中でも最も柔らかい素材です。RAT BLACKはシューズのメイン素材がスエードなので全体的に柔らかい仕上がりになっています。あえてシュータン部分にはキャンバス素材を採用しています。キャンバスはスエードと比べると柔らかいだけではなく張りがあり、足の甲部分に張りのある素材を使用する事によりシューズ全体が柔らかくなり過ぎない様にバランスを取っています。トゥキャップ付きのシューズはトゥキャップが無いシューズと比較すると若干爪先部分に堅さを感じる事があります。キャンバス製のシュータンは爪先だけ堅さを感じる事の無い様にバランスを取る役割を果たしています。

"RAT BLACK"は2020年9月上旬発売予定です。価格¥12000-+TAX、サイズは24cm-29cm、この商品はPOSSESSED SHOEが3、6、9、12月の年4回リリースするシーズナルカラーで限定商品です。確実に購入されたい方は取り扱い店舗にてご予約をお願いします。6月第1週末まで各店舗にて予約を受け付けています。※店舗によって予約締め切り日が異なる事もあります。詳しくは当ホームページSTORE LIST記載の店舗にお問い合わせをお願いします。

POSSESSED SHOEのサイズ感に関してVANS社の製品と比較した場合の説明になりますが以下ご参考になればと思います。

弊社の製品サイズはほぼVANS社の製品と同じと考えいただいて結構です。足入れしたサイズ感覚もVANS社の同サイズの製品とほぼ変わりません。但し弊社の製品はアッパー、ソール、インソールの仕様がVANS社の物とは異なります。同じサイズのシューズを履いた感覚は必ずしも同じ様に感じられるかは確約出来ません。足型や体重により個人差があるので出来れば試着をお薦めします。

弊社が使用するアッパー、ソールは平均的な日本人の足の形に合う木型を使用しています。弊社製品を選ぶ際は通常着用されているサイズを選んでいただければ良いと思います。しかしインソールはVANS社の物より厚みのある物を使用していますので履き始めはVANS社の製品と比較すると多少タイトに感じるかもしれません。(特にSLIP ONタイプは履き始めはVANS社製品と比較するとタイトに感じますが2,3日の履き慣らしで大体足にフィットしてきます。この履き始めがタイトに感じる感覚はシューズが足に慣れた後、爪先に力を掛けた時に踵の浮きが無い事を実感していただけると思います。)

309 views
0